コツをつかむ

現在ドラム金魚鉢2鉢でアクアリウムを楽しんでいます
なるべく丈夫で飼育の簡単な魚を選ぶ事でストレスもありません
1鉢はベタ、もう1鉢はプラティのペア
それぞれにオトシンクルスを同居させる事でコケもつかない!
水換えも少ない量なので楽チン
 
初めの頃は1週間で水換えをしたのですが、それではベタが調子悪くなった
今は3〜4日置きに変えた
ほぼ全部の水換えをしたらば、プラティが1匹落ちてしまったので
半分の水換えに落ちつきました
結構時間をかけてゆっくり新水を足しています
 
 
サーモは爬虫類用でヒーター用のコンセントが2つ付いたもの
ライトも自動で朝夜どちらも8時に点灯・消灯
これ本当に楽チン!
10年以上前に購入した物だけど、しっかりまだ使えています(^_^;)
みんな元気です
ドラム金魚鉢自体オシャレで可愛いのでオススメ!
 

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿