ドラム金魚鉢マイブーム



ドラム金魚鉢の国産品が届きました
アメリカ製と特に変わりはなかった(^_^;)
2つ並べて45cm用のライトがピッタリの幅でした
金魚鉢と濾過する砂、水草以外は元々持っているもの
ミニ水槽でアクアリウムを楽しみたい感じ〜

スパイダーくん



死んだように寝ている。。。
今日日本製のドラム金魚鉢が届きました
ちっこい金魚ちゃん用に立ち上げてみようと思います

ドラム金魚鉢到着


ドラム金魚鉢の大が届きました
こちらは、海外輸入品直径27cm 7.6L
日本製のもあったので注文してみました
金魚だとちょっと水量が足りないかなぁ〜
でもドラム金魚鉢って名称なんですよねぇ
慣れて来たら小さな金魚をまた飼ってみようかな?

ベタ・スパイダーくん


30cm水槽
立ち上げて3日目でクリアになって落ち着きました
スパイダーマンのカラーに似ているので、スパイダーくん

ベタは瓶で飼えるとして、ショップでも瓶に入れて陳列してますが
少し広めのスペースでヒラヒラ泳ぐ姿は
美し過ぎます
行動が意外とおちゃめですしね
水草や飾りを入れると好奇心旺盛にチェックしに行きます
なんで瓶に入れて売るようになったんですかね?
業者の都合だと思うんですけどね〜




ラベル: 0 コメント

ベタから



四角い水槽&ベアタンクに飽きたので、
ドラム金魚鉢にて楽しむ予定
まだ届かないので、四角い水槽で待機中のベタくん

ドラム金魚鉢の一番大きいサイズで
金魚が飼えれば理想なんですけどねぇ
すぐ大きくなっちゃうからなぁ〜
60cm水槽サイズのドラム金魚鉢があったら
オシャレに金魚ちゃんを演出出来るのにと思うのですが、
お値段高くなるのでしょうね(^_^;)

ラベル: 0 コメント