金魚の飼育法をちょっと変えてみる


上段左側が60cmワイド水槽ピンポンパールのでっかいの2匹(28度キープ)
上段右側が75cm水槽桜ショートテール琉金のでっかいの3匹(26度キープ)
うちは繁殖は考えていないので、一定の温度を保つことにしていまーす

今日は、いい加減1/3程水換えをしました
約4週間近く水を足すだけで様子をみました
私ってば ビッカビカに綺麗にしすぎなんじゃない?と思ったもので。

水換えをしながら、桜ショートテール琉金水槽の緑の絨毯がフサフサし始めたことをチェック
いっぽうピンポンパール水槽の緑の絨毯は固く緑色も濃く
なかなか伸びてこない苔
こうなってくれるといいなぁ と思うけど
隣り合わせの水槽でもちょっとしたことで変わってくるんですねぇ


次回の水換えでは75cm水槽の芝刈りをした方が良さそうです

0 コメント:

コメントを投稿