今日の金魚達



桜ショートテール琉金の水槽は
イカリ虫は再発しないようなので、
牡蠣殻を設置しました
沈没してしまったダイダイ(写真奥)は
沈没状態で、なんとか元気に過ごしています。
取りあえず、リフィッシュは投入せず
通常飼育にやっと戻せました!




60cmワイド水槽のに居た古株の元丹頂のジャパンは
ある一定の大きさから成長せず
昨晩☆になりました
2年近く居たので、ジャパンの寿命かなぁ
水換えをして、ピンポンパールに合う水深にしました
苔は前面とサイドをゴシゴシ落とし
床と背面だけ残しました
床が緑の芝生になるといいなぁと
それを目標に苔を残して、ガラスのギラギラを防御する予定です
一時20匹ちょっといた金魚達が
現在5匹になりました
桜ショートテール琉金水槽は、ダイダイが居るから
新しいショートテール琉金を仲間入りさせるのにちょっと躊躇
ピンポンパール水槽は古株の紅子さんが
イジメられると怖いので
新しいピンポンパールを仲間入りさせるのにちょっと躊躇

しばらく今いる子達の飼育に専念します!


-- iPhone/Blogpressから送信

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    おはようございます。
    イカリ虫終息良かったですね!
    新入りお迎えに対する気持ち良く分かります!自分も現在2水槽に二匹づつです(^-^)
    時が過ぎれば縁がある事もあるでしょうしね♪

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん

    イカリ虫、やっといなくなってくれたようです
    水量に対してギリギリの匹数でしたが、
    それはそれで賑やかで楽しいのですが
    病気になった時のケアが大変です!
    水もあっという間に汚れますし。。。
    今いる子たちを長生きさせる事に燃えています!(笑)
    でもあまり少数で、執着しちゃうとお別れする日が来た時のショックが大きそうで
    不安になっちゃうんですよねぇ
    その辺で心が揺れ動いてしまいます(^_^;)

コメントを投稿