金魚のアプリと写真付メモカレンダー

iPhoneで色々アプリを観ていたら、こんなのがありました
iPhoneの中で金魚を飼うアプリ





水の音が癒されます
餌もあげられるのですが、桜の花びらなんです〜
背景もいくつか用意されていて変えられます
育成ではないので面倒くさくなくてよいw

色々観ていたら なんと金魚の吉田さんアプリがあった!



薬の種類や用途や餌の事とか店舗の事が載っているらしいのですが
インストールしていないのでよく解らない(^_^;)
メニューが中国語っぽいのが謎

日本らんちう銘艦 ¥900-もする〜 ヒィィィ
らんちゅうと思っていましたが、らんちうっていうんですね?




長い事遊んで、やっとお目当てのアプリを見つけてインストールしました
写真を貼付けられる個人用のスケジュールカレンダーを探していたのですが
自分の事・自分の犬の事・金魚の水換え・金魚の消耗品を交換した日
買わなければいけないもの
これらを1アプリでうまく分けて記録出来ないものかと、さんざん探しました

フォルダでカテゴリ分けが出来る


金魚の日記を開くとこんな感じ

いつから飼い始めたのかもこれを見れば解るのだ!

全体的には、ずぼらでめんどくさがりですが、忘れっぽいので
こういうのはマメに付けています(^_^;)

更にカレンダー表示にすると

水換えの写真を全部同じにすれば、ぱっと見て解るのだ!

ズレにズレて、現在月曜日が水換えデーになってしまった
Android版もあるような事が書いてあったのですが。。。
というかAndroid版の方が先なのかな?
RainbowNoteです。有料です。¥350-しました。
Android版はもう少し安いかも?でも無いかも・・・。(^_^;)
無かったら適当な事言ってすみません



ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿