金魚日記

まずは、絶好調になったショートテール琉金達
 
60キューブ50gかな?の赤虫3個与えていますが.....。
 
 
ようです(^_^;)
 
ヨコイチさんに電話して相談した、青コケがどうしても着いてしまう
ピンポン水槽
 
 
リビングにおいてある水槽なので、程良くお日様があたる
金魚にとっては良いこと とのことなので
無駄な抵抗はやめました
 
苔をパクパク食べる紅丸
 
 
ぼっちのジャパン
この水槽も青コケが。。。
 

 
明日水換えの日なので、取り合えず落としちゃいます!
 
--- iPhone5撮影 iPadmini投稿
 

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    おはようございます。
    青コケ青水 どちらも金魚には良くて魚っぷりを上げるのに必要!と、分かっていますが、自分はキレイな水槽 キレイなミラクル水で泳ぐ金魚をみていたい派です(^^;)
    どちらにしても金魚が絶好調であればオーケーですよね!青コケ青水の管理も難しいし(^^;)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん

    おはようございます!
    うちの金魚様達は、もう既に大きな金魚様ばかりなので
    私の力量では魚っぷりは想定外です(>_<)
    リビングとキッチンに水槽を置いているもので、見た目がアレなんですよね。。。
    お部屋の中で青い苔って、金魚好きなら気にもならないのですが
    金魚にさほど興味が無い同居人が居ると気持ち悪いんじゃないかと思って。。。
    凝るのは良いけど周りに迷惑をかけないように一応気を使っちゃいます

コメントを投稿