イカリムシ治療取りあえず終了!


今日桜ショートテール琉金ズは、本水槽へ戻りましたぁ
念には念を押したけど、再発する可能性もあるので
今後も要注意でイカリムシチェックをして行こうと思います!

60cmワイド水槽は、つぶころちゃんが1年経っても全く大きさが変わらず
おかしいなぁと思っていたら☆になりました
ピンポン2匹もフワフワ浮き出して、突然☆になってしまった(T.T)
本当に突然 えっ?!なんで?って感じ 特に外傷無し
もしかしたらオキシデーターの量に問題があったのかな?と思っています
それぐらいしか心当たりが無い!
内容が変わったのかな?以前の量で金魚が沈んだので
途中で取り出したのですが、間に合わなかったようだ
でも断定は出来ません
なので桜ショートテール琉金達の水槽は少なめに入れました


元丹頂の真っ白なジャパンだけが広い水槽を泳いでいます
ただこの子も全く成長しない 痩せている
これはオキシデーターとは関係ないと思われる

90cmスリム水槽のでっかいピンポン 紅子と紅丸は変わらず元気です
1台水槽を閉めるかどうするか考え中

ラベル: ,

0 コメント:

コメントを投稿