楽しい金魚水槽の飾り付け

1日で風邪ウィルスを撃退!
まだ薬を飲み続けていますが!
湯船にじっくりつかって、いっぱい着込んでガッツリ汗かきながら寝る
ウィルスを熱さで退治作戦




75cm水槽をリセット

水を抜いた方がレイアウトしやすいし〜

あーでもない こーでもない 一人でぶつぶつやって

こうなりましたぁ
ヘイヘイ(三色モザイク)が早速アーチをくぐったぁ 拍手〜☆☆☆
右の端にちょこっとクリスマスデコを(^_^;)
ガラでもないのでちょっと恥ずかしいw



赤勝ちのホンホンもアーチをくぐりましたぁ パチパチパチ☆
もちろんリアルでも拍手しています!(^_^;)

背景用のアイビーがもっとあってもいいかもと思った
あ そういえばショートテール流金達は薬品負けから完治致しました

おちび水槽も

こっちは力入れず適当に入れたらそれなりに見えた
まぁ なんでもそうですよね 力入れずに方がうまくいったりするw
下段用の芝生っぽいのを一押しされたのですが
なるほどこれがあるだけでそれなりになっちゃいます
これももっとあってもいいかもと思いました

金魚ちゃん達もくぐったりだの、チュンチュンしてみたりだの
追っかけられて隠れてみたりだの
餌の後にちょっと浮き気味なのをフェイク水草の木陰でやり過ごしたりだの
良い効果があるようですわ
これは、ハマりますね
なにせ金魚が緑に映えてとっても可愛らしく見えるのですよ
今のフェイク水草は昔のと違ってぱっと見、本物に見えるので抵抗が無くなりました
汚れたらタワシでゴシゴシ洗えるし、肥料だの温度だの気にせずリーズナブルですわ
やり過ぎない程度に付け足して行こうかと思いまーす

ラベル:

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    おはようございます(^-^)
    まだ病み上がりなのに、そのやる気!おそるべし(^_^;)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん

    また水槽を眺めるのが楽しくなりました
    キッチンでミルクティー片手に丸いすに座って
    じぃ~と何時間でも眺めていられます(^▽^)

コメントを投稿