今朝の桜ショートテール琉金達



昨日新入りをお迎えしました


ピンクとオレンジが混ざったような、淡い何ともいえない柄です
顔の柄が鯉っぽいのが面白いw
橙色から ダイダイ と 命名
アソコの形から多分♂かも?とのこと
1日様子を見て本水槽へ入れてしまったぁ

もう1匹お迎えしました

赤白黒3色のモザイク透明鱗?赤の部分が朱色っぽいですが。
普通鱗と透明鱗が半々くらい
他の3匹より一回り小さいです
黒っぽいので 黒黒(ヘイヘイ)と命名
ほぼ♂でしょうとのこと

この子は一緒に入っていた仲間に左腹びれの根元をチュンチュンされたのか
赤くにじんでいる部分があったのだけど
柄が地味で気に入ったのと(^_^;) 背びれをピピンと立てて
1番元気にアピールして来たので、承知で連れてきました
グリーンFゴールドを1袋くれた
電気がついていない水槽だったので、多分ちょっと調子が悪い組だったのかも
金魚の吉田さんのお兄さんはきっと
この人に説明して止めても、聞かないだろうなぁ・・・。と
諦めて出してくれたのかも ハハハ

グリーンFゴールドで昨日から薬浴中
今朝は薄くなり始めているので、後2〜3日で赤みは消えそうです

ラベル:

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    こんにちは(^-^)新入りさんお迎えおめでとうございます!
    自分も、新入りを迎え動画upしてるので時間がある時に見てやって下さい(^_^;)
    お互い新入りが落ち着いて我が子になるように楽しみ、癒やされつつ頑張りましょう♪

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん

    こんばんは!佳さんも新入りさんをお迎えしたんですね!
    私も動画を撮ってYoutubeのサイトを久しぶりに開けたので観てきます!

コメントを投稿