水槽引っ越し

高頭パールがとうとう全滅(T.T)  泣ける・・・。
飼育1年で顔面充血病になるので、
私がやっている何かが蓄積されて高頭パールにだけ影響が出るのだろうか?
謎は深まるばかり
解った事は、うちで顔面充血病になるのは高頭パールばかりで
そうなったら何の薬も効かないってことだ

追求したい気持ちもありますが、さすがに心が折れたので
高頭パールは当分お迎えしないという回避方法を取る事にしました(>_<)

旧高頭パール水槽75x45 120Lは、ちび・中ちびが5匹となり
なんだか寒々しいので、60cmワイド水槽へ移し
75cm水槽へは桜ショートテール琉金様達を移しました


60cmワイド水槽 100L
右上のピンポンパールのつぶころちゃんは、えさを食べた後転覆する。。。
現在要注意金魚として監視中
体系的には問題ない感じなので、消化器系がなんか変なのかなぁ



75cm 120L
横幅が広がって戸惑う2匹

で 後2匹程桜ショートテール琉金さんを増やしたいと思います
でっかい子ね!
相方君にも この赤いの格好いいね とウケが良い
私も透明鱗に魅了されてしまった

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    こんばんは(^-^)顔面充血病!自分もピンポンで経験しましたが、やっぱり助けられませんでした(;_;)あれは何なんですかね?
    ビッグなショートテールのアップ楽しみにしてます♪


  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん こんばんは!

    ほんとにあれは何なんでしょうね?
    パール系独特の何かなのでしょうか。。。

    金魚屋さんって閉店時間が早くって、なかなか見に行けない(>_<)
    じっくりビッグなショートテールを探したいと思います!(^_^)

コメントを投稿