白濁り解決


桜ショートテール流金水槽
3回目のリセットにて、ようやくほれぼれするような深みのあるクリアな水になった
設備は、全く変えていません
ちょい粗目のスポンジフィルター2個 その上のかごの中は固形のミラクルバクテと
カキガラを入れています

リセットから1週間後はガラスに茶苔や緑苔がちょっと着く程度で
これは他の2台の水槽と同じ
以前は3日もすると白くなり、1週間後には青水にまで発展して居たのだけど
今回は1週間後には キタッ! と思う位 スーーーと澄んだ水に変身した
もったいないけど1週間経ったので、
桜ショートテール流金達の背びれがちょっと出るかな位まで水を抜き
大幅な水換えとスポンジフィルターも軽く別容器にてクシュクシュしました
金魚の水作りは忍耐だわ(>_<)
なにより金魚達が健康なのが救いです

また水が変だなと思ったら迷いなくリセットしようと思った!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿