白にごり→青水 その後


ブレブレ画像ですが、リセットしてからちょうど1週間が経った桜ショートテール琉金水槽
白にごりが徐々に取れて行き、クリアに近づいています
細目のスポンジフィルターにすると、ブクブクが弱まるので
このままちょい粗目(肉眼ではそんなに違いはないように見える)で
5日の水換えか、週1でも3分の1だけ水を残しての水換えで様子を見る事にした!
日曜日は早くも予約がバンバン入って外出出来そうにない(T.T)
金魚達が元気で良かったぁ

そういえば、高頭パール水槽が次々と具合悪い子続出していたのですが
ちょうど粘膜保護剤を始めてから始まったので
一旦粘膜保護剤をやめたらピタッと具合悪い子続出が収まりました
なんとなくなんでなのか解るような気がするのですが
取り合えず今後も使わない方向で行こうと思います

0 コメント:

コメントを投稿