ヒコサンZ負け?


私にとって大変な事が起きました(>_<)
ピンポンパールでっかい組の水槽にヒコサンZを投入した次の日から
紅子さんの背びれがたたまれ、顔の付近が白っぽいなぁと思っていたら
次の日、昨日ですが白っぽいなぁと思っていた部分が赤くただれているような感じ!
背びれ、尾びれにも赤みがちょっと出ています

80Lなので8ml なんか怖いので、実は7mlにしておいた
紅丸の方はなんでもなく、順調に白点は消えています
グリーンFゴールド顆粒やエルバージュには反応しなかったので
ヒコサンZの何かの成分に反応しちゃったんですね
紅子さんが将来白点病になっても、ヒコサンZは2度使わない
せっかく元気になったのに、再度復活してくれる体力があるのだろうか(T.T)
隔離して真水で様子を見ています

もーーーう やだ

と思っていたら こんな光景が

紅丸は大丈夫か?と紅丸チェックをしていたら
あちらの水槽の金魚たちが、なんかあったの?と覗いておりました
水槽が隣り合わせなので、お互いが見える事を昨日知った飼い主でした(^_^;)

0 コメント:

コメントを投稿