高頭パール*あおちゃん転覆からの復活

あおちゃんICU水槽にてノンレム睡眠中

数ヶ月前からフワフワ泳ぎが気になっていた、高頭パール*あおちゃん
今日帰宅して、夕ご飯の赤虫をあげた数分後にとうとう転覆しました
赤いにじみや、なにか症状が出ている様子はないので
便秘か浮き袋のなんとやら?と思われる

もともと高頭パール水槽は28℃あったので、現在ICU水槽にて29℃
明日30℃にじわりじわりと温度をあげてみる予定
ただ、ICU水槽にて塩水浴をさせミラクルバクテを飲ませただけで
数時間後には画像の通り元に戻りました
これからフンが出るのかな?1度転覆すると本水槽へ戻すのが怖くなります(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿