ピンポンパール鱗再生途中経過


ピンポンパール*紅子さんの剥がれたパールうろこの盛り上がりが半分になりました
お迎え当初からこの鱗がなかったのですが、
丸1年経って半分の盛り上がり
後1年で全再生されるのかな? まぁ 特には気にしていないのですが(^_^;)

紅子さんと同居中の紅丸

90cmスリム水槽にコロコロムチムチでっかちんのピンポンパールが2匹
紅子さんは野球ボールくらい 紅丸はそれれよりもちょっと大きい感じです
横広水槽でヨチヨチ泳ぎの2匹はとっても可愛くて癒されまくりで〜す


丹頂のジャパンの赤いモコモコの退色が始まりました
これ 水槽飼育だとクリーム色まで落ちる場合もあるんですよね。。。
以前飼った事があってほとんどが退色したので
それ以降購入を控えていたのですが

相方くんは んな事知らない金魚を飼った事がない人
小さい時のまま大人になると思ってらっしゃる

オランダの虎またはレッサーという名称もほとんどが退色しますね
黒が取れていずれ素赤になります
屋外飼育ならそんな事ないのでしょうね お日様って大事〜



あおちゃんが又何か言っております


あおちゃんの墨もすぐ消えちゃうのだろうなぁと思っていましたが
残ってくれています
絶好調の時は真っ黒で、ちょっと調子悪そうにしているとグレーがかるんですよ
しらっちゃけるというのか
で また絶好調になると真っ黒になる
人間で言う顔が青くなる状態?なんとなーく 時々フワフワする時があるので
要注意で観察中 元々そういう子だった気もするけど。。。

0 コメント:

コメントを投稿