どうなるりぼんちゃん。。。


一昨日の高頭パールのりぼん
治療を開始してから丸3日が経ちましたが、どんどん悪化しています

どうも薬がマッチしていないような気がしてならない
充血はどんどん広がり背びれはピンとしているものの
元気が徐々に無くなって行くのがわかります
ほしがっていた餌も、まったくそういうそぶりを見せなくなってしまいました
何もしていないのと一緒な気がして不安になって来た
これ以上リフィッシュの濃度を濃くしたらきっと横になって浮いてしまいそう

視点を変えて1度も使った事のない観パラDをネットで注文してみました
もしかしたらエロモナスなのかも
グリーンFゴールド顆粒とエルバージュは効果が見られなかったので
オキソリン酸の方で試してみようと。
考えたくありませんが、りぼんちゃんを落としてしまったら
かなりのショックで今後の金魚飼育に大きく心の変化が生まれそう
金魚って犬の管理より大変だ(>_<) なんだかなぁ

0 コメント:

コメントを投稿