高頭パール*りぼん リフィッシュの経過


リフィッシュ投入後、数時間で鼻上げ状態
ずーとこの状態ですごく不安になる
濃度が濃すぎたのかなと思い半分水換え
それでもずっと鼻上げをしているので、 リフィッシュ 鼻上げ でググると
投入後、鼻上げをしている金魚さんが結構居る事が解った
全水換えで違う薬に変更している人も居れば、全水換えで塩水浴に変えている人も居た
大体その数日後に☆になっている感じ・・・。
ここで色々いじくりまわしてしまうと、薬の効き目も解らない状態で終わるし
反対に弱らせてしまう可能性があるので
24時間以上リフィッシュで様子を見る事にした

ずっと鼻上げしてぱくぱく状態だからすごく不安です(>_<)
でも薬は1日以上見てみないと解らない!

現在ずっと鼻上げ状態から脱出して落ち着いて泳いでいます
薬が強いって考えよりも、薬に寄生虫が反応していて活発になっている状態なのかな?
と私は感じたので、このままリフィッシュ続行します!
見た目の改善度は0です
顔も赤いままだし、体の赤いにじみもそのまま
まだ2日目ですからね 5日目前後に何かしらの効果が出るか
全く出ないのだったら、少しずつ濃度を上げてみようと思います

0 コメント:

コメントを投稿