今朝の金魚画像大量


桜ショートテール琉金:紅紅(ホンホン)♂





桜ショートテール琉金:櫻櫻(インイン)♀



この2匹はでかい!
ホンホンは相方くんの拳より大きく、それに頭と各ヒレがついていると言う感じ
なので、落とし物もでかい!
金魚って自分の落とし物を餌と間違えて口に入れますよねぇ
ピンポンパールや高頭パールとかだと パクッ ペッ! って感じですが
この子達の場合 バグッ ブッフェ〜! なのですよ
だからあっという間に水槽が真っ白(>_<)
90cmスリム水槽の水量では頻繁に水換えすることになりそうなので
60cmワイド水槽を消毒して、リセットして、水深を上げて、100Lにして移しました。
この子達の水の管理が一番難しそうだ。。。



60cmワイド水槽にこの大きな琉金さん2匹はとっても似合うんです
2匹ってのがまたいい感じ(^_^)



ピンポンパールの紅子さんが復活しましたぁ(画像右)
ピンポンパールの紅丸紅子さん大好きでべったりです
住み慣れた90cmスリム水槽へ戻しました




なんかまだ白点病が再発しそうな気配がするので、薬は使わず
水温を28℃〜29℃に保ちつつ、自己免疫力で退治してもらおうかなともくろんでいます





高頭パール水槽&他種類3匹

数カ所充血していたキャリコ高頭パールのりぼん
一応1週間グリーンFゴールド顆粒の薬浴をしましたが、
効果が見られないので、本水槽へ戻し自己免疫力で治してもらおう計画は成功し!
すっかり充血は消えました



極悪ちびチーム水槽


みんな絶好調です!

0 コメント:

コメントを投稿