今朝の金魚達

新水を細いホースでチョロチョロ足すのですが
その水泡に喧嘩を売るミッケー
この子掃除で手を入れると私の手にも喧嘩を売ってくる。。。
金魚に手をチュンチュンされると幸せな気持ちになりますねw
手のひらを広げると乗ってくるんですよ〜 面白い子です(^_^)



近頃調子の良いオクレさん
新しくまぜまぜした餌が合うのかな?
私はオクレさんの将来が心配だ


日曜日は高頭パール水槽の水換えの日!120Lあります
この水槽は全長が13cm前後サイズの子が3匹居るので、
本当は6匹が限界ラインなんだろうなぁ と うすうす思っています(^_^;)
2匹オーバーなので、スポンジフィルターを3個入れて
水換えも半分しちゃっています
んなもんで、ミラクルバクテ固形タイプに飛びついちゃった

金魚に最低必要な水の量は10Lってのは、おちびの金魚ちゃんの話だと思うんです
金魚ってすぐ大きくなるから、最初から20L以上見込んで
水槽サイズと飼う金魚の数を考えた方がいいですよねぇ ううう はーい

ピンポンパールでっかい組
スポンジフィルターにバクテリアがたくさん居てくれたのか、
今日のピンポンパール60cmワイド水槽はピッカピカのお水です
広すぎてなんか怖いから、スポンジフィルターをもう1個入れたしました


顔がごっつい紅丸
元気なのですが、白点病になりました(^_^;)
ヒコサンZ投入 変な方向へ向かって行かないでね・・・。


紅子さんにはまだ出ていません
きっと体調が絶好調だからですかね
赤虫を全部一人で食べてしまって困っていますw


4匹水槽に居るように見える〜

ラベル: ,

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    ミラクル、うまく立ち上がったようで良かったです(^-^)うちも久し振りに固形が瞬時に立ち上がってピカピカですよ(^_^)v
    ミラクルがあれば水量より多目の金魚を飼う事も可能だと思います!でも少数をキレイにデカく育ててみたい自分です。
    早く白点が治りますように♪

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん こんばんは!
    最初に入れたミラクル固形は水換え後、ピッカピカの水に変身し持続しています!
    金魚もみんな生き生きとした動きに変わったような気がします
    水槽が大きいとついついワラワラ金魚状態にしたくなるのですが
    それは一つの水槽だけにして、後は優雅に2〜3匹が並んで泳いでいる状態を楽しもうと思っています
    ありがとうございましたぁ

コメントを投稿