おじじ金魚?

ちょっと静養中のピンポンパール?の親方

2ヶ月程前からなんとなく動きが鈍くなっているような気がする
そんなもんだからちび達に突っつかれていたのですが(汗)
ストレスかなと思ったのですが
大人しい紅子さんや紅丸とルームメイトになっても、なんだかかったるそう
今日から0.5%の塩水浴です

外見に特に異常なし・餌は金魚一倍よく食べる・便も正常
ただ水面近くで ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 としている事が多いんです
もしかして結構お年を召したおじいちゃん金魚なの?って思えるくらい
動きが鈍くなりました

でっかい組3匹の為に60cmレギュラー水槽を60x45x45のワイドに変える予定
水量が多ければ多いほど健康を保てるもんね と思って 
今日届きまーす
親方何でもなければいいんだけど〜〜〜

0 コメント:

コメントを投稿