水心交換ユニット

小さい方のSSPP-3

うちにある水心が全部空気が出ない状態になりました
桜ショートテール琉金に使っているSSPP-2のもエアーが衰えて来たので、危ない!
買い増しするのはもったいないので交換ユニットを購入
ねじをまわす事が出来ればお子ちゃまでも出来るくらい簡単に交換出来ます

メーカーの人が言っていたのですが、空気が出なくなる原因は
裏のフィルターが汚れているのが1番の原因だそうで
これを交換するだけでも多分エアーが出るようになったと思う
このフィルターだけでも売っていますよ〜 200円前後だと思います

今回うちのは購入してから1年近くなるので、中の部品も新品にする事にしました
常に起動させている水心はこのフィルターのみ数ヶ月に1回交換して行こうと思います

SSPP-3の裏のフィルター ↓

SSPP-2の方の裏のフィルター
これじゃエアーが出ないですよね(^_^;) ↓


交換後、1番弱くしても出過ぎだよ〜ってくらいエアーが出るようになりました!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿