金魚グッズ



先日購入した金魚の紙風船を膨らませてMy Shopへ飾ってみましたw
ピンポンパールっぽい!
ピンク色の金魚ちゃんは、可愛い♪と写真を撮っていた生徒さんにあげました

車で数十分の場所にも金魚屋さんがあり
そろそろ外出もままならなくなって来たので、行く事は出来ず通販で注文
実家から近いので父と一緒にでも1度こちらのショップへも行ってみたいです
先日お迎えしたキャリコピンポンパールは、こちらのショップ様出身


とっても素敵な団扇がプレゼントで入っていました 琉金さん♪

何やら良さげな事がたくさん書いてあるえさを発見した


ちゃんこ大銀杏にまぜまぜして入れてみました

そして金曜日に、ちゃんこ金星をサプリとして与えれば良い!ですね
なかなかなくなりません

それからわたくし!ミラクルバクテに固形タイプがあるのを知りませんでした!(T.T)
うちの環境には必要ないのかな?
とも思ったのですが、取りあえず試しにこちらのショップから購入してみました
あちこちにこの商品は販売されているのですが
写真では大きさがよくわからない&何リットルに対してSサイズ、Mサイズを
入れたらいいのかも詳しく書いてなかったので
Mサイズを75cm水槽へ Sサイズを60cmのピンポンパール水槽 でっかい組
に入れようと2サイズ1個ずつ注文


私の手と比較 意外と小さかった 左の青いネットのがMサイズ
100リットル以上だとM 以下だとSサイズらしい
ググったらどなたかがブログで書いてくれていた
後ね取り替え時期とかも??? 販売元に電話して聞いてみようかな
牡蠣殻とも相性が良いってことなので、牡蠣殻の下に埋めました
そうしないと浮くんですよ。。。


そういえば この子達うちに来てからどれくらいが経っただろうと思う時に
いちいちブログの投稿から探すのも面倒なので
水槽に書き込みましたぁ
お店屋さんごっこ(^_^)

この白いマジックは水に濡らした布で簡単に落ちるし無臭で
あのきつい油性のマジックの匂いはしませーん
My Shopでも重宝しています
しかも100円ショップで売っていまーす!

ラベル:

6 コメント:

  1. ひなた。 さんのコメント...:

    Yukoさんご無沙汰してますーd(≧▽≦*d)

    ミラクルバクテパックは2ヶ月と聞いてましたが実際は3ヶ月くらいOKです(//▽//)
    立ち上がるのに多少時間がかかるのですが立ち上がった後はよい感じですd(≧▽≦*d)
    液体よりも経済的ですよー。
    60センチ水槽ならミラクルバクテSを半分にしてもだいじょーぶですV

  1. さんのコメント...:

    こんにちは。
    自分もパックを使う事がありますが現在は立ち上がりが待ちきれない性格ゆへ(^。^;)液を使ってます。
    ただスポンジを細目に変えてみたら全てが良い感じになったので
    、またパックを使う事を考えています(^-^)
    それぞれの環境で違いがあると思うので自分のベストが見つけ出せるといいですね(^-^)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    ひなたさん お久しぶりです!
    ミラクルバクテパックは3ヶ月持つんですね!ありがとうございます
    お茶用のパックを買ってあるのでそれで60cm水槽は分けてみます!

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん こんばんは
    私はパックの存在を知りませんでしたTT
    粒餌を食べた後に必ず傾いていたオクレさんが今日は傾かなかったんです!
    パックのおかげなのか解らないのですが、使用を続けていきたいと思います
    ありがとうございました

  1. さんのコメント...:

    おはようございます。
    そのあたりの事は次回ご来店頂いた時にじっくりとお話ししたいと言ってましたよ(^-^)
    自分も参加したいな(^。^;ご多忙中のようですので、身体に気をつけ金魚に癒されながら頑張って下さい!

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さんこんばんは!

    現在ドッグショーシーズンなので、遠出がなかなか出来なくなりました
    行きたいなぁと予定を立てると大抵崩れます(T.T)
    落ち着いたらまた是非よこいちさんへ伺おうと思います
    その時はどうぞよろしくお願いします!

コメントを投稿