金魚の写真*今朝の金魚達








90cmスリム水槽の桜ショートテール琉金ズ
ショートテール琉金がこんなに早い泳ぎだと知らなかったです
横幅があった方が良さそうなので、ピンポンパール水槽を明け渡しました
新入りくんはショップで十分にトリートメントをされてそうだったし
同じ地域の水だし、神経質なそぶりも見せないので
トリートメントを早々に切り上げて本水槽へ入れちゃいました 超元気です
昨日チェリオのお尻に糞が着いたままだったので、よくよく観察してみると
もしかして♀かも?ってことで どっちか定かでないので♂でも♀でも良い名前に改名
どうせだったら中国出身なのでパンダみたいな名前にしよう!と

櫻櫻でインイン 赤勝ちの方は 紅紅でホンホン となりましたぁ

60cmピンポンパール水槽 でっかい組

ちび達にさんざん突っつかれていた、キャリコパール短尾の親方にやっと平和が訪れた
紅子さんが冷凍赤虫を独り占め・・・。 げ 元気になって良かったよう

ピンポンパールの新入り君も本水槽へ
紅丸くんになりましたぁ 中国語発音にすると ホンワン と変なので
べにまるくんで。

60cmピンポンパール水槽 チビ組

この水槽は別名 極悪チビチーム水槽と言う
特にちびピンポンパール3匹がハンターのように大きな金魚達をいたぶる様子が
それはそれは怖い
意外と黒らんちゅうの牡丹さんも無抵抗な金魚にはしつこく攻撃をするのです
なのでまた水槽を引っ張りだして立ち上げた(T.T)

75cm高頭パール水槽


相変わらずにぎやかな水槽 赤虫くれくれアピールが激しい
こちらには、琉金と丹頂と
ちょっと前にお迎えしたキャリコピンポンパールちょこっとテール長め
が同居しております
60cmピンポンパール水槽ちび組へスポンジフィルターを一個お裾分けしたので
今日新しいスポンジフィルターを1個追加する予定

今日はちょっと良さそうなアイテムを注文したものがMy Shopに届く予定
楽しみです!

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    おはようございます(^-^)
    みんな、いい感じですね!yukoさんの満足度が伝わってきますよ(^_^)vデカく育てて、眺めてるだけでお腹一杯になるよう頑張って下さい!また動画を楽しみにしてまーす。

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さんおはようございます

    もう本当に大満足です
    ショックな事もありますが、金魚は癒されますね
    長く一緒に居てもらう為に日々勉強しなくては!と思います(^_^)

コメントを投稿