ずっと気になっていたあの金魚を!画像多数

今日は数ヶ月ぶりに千葉のショップへ行ってきましたぁ
写真を撮って良いという承諾は得たのですが
ブログにショップ名を出して掲載しても良いかって承諾を得るのを忘れてしまったので
ショップ名無しで行きます><
多分良いって言ってくれると思うのですが
次はちゃんと聞いてみようっと!

金魚さんエリアに入ると度肝を抜く大きさのオランダ獅子頭さんが!
ネットでは見ていたのですが、ここまで大きいとは!
生後2ヶ月のトイプードル位はありました




とっても状態が良さそうでした
君を抱っこしたい。。。


今日のお目当ては 透明鱗の桜系さん
ショートテール琉金さんか桜錦さんでここ数日かなり迷いました

もっすごい でっかーーい 船にいるショートテール琉金さん達
なんていうか みんな すごい迫力の大きさでドキドキしました
写真の想像よりでかいんですよ

もっすごい でっかーーーい 船が2列並んでいます
予約2匹と書かれていました 誰ですかー!どの子だろう(^_^)


こんな可愛い子に目を奪われて
モっくんより更にでかかった
1モコモコで水槽に入ってた
この子もとっても状態が良さそうでした




その他のモコモコちゃん達
高頭パールは、やっぱり可愛い!!!

そうじゃなくてぇ
結局桜錦さんは、私ではちょっと難しそうな泳ぎ方をしていたので
ショートテール琉金さんをお迎えする事に決めて
更に2匹まで候補をしぼった

白勝ちちゃん




THE 桜な色合い

で 下の子を連れてきました
でかい でかすぎる。。。あまり極端な体系をしていない子を選んでみた


友人が長く金魚を飼っていて、水換えってどういう風にしてる?
という話になり チャットでですが(^_^;)
カルキ抜きしかしてないと話したらば
これ入れるといいよと薦めてもらった


テトラコントラコロラインがどのくらいの時間でカルキを中和するかテストしたらしい
10Lのバケツに規定量を入れてグルグルっと手で回して5秒ほど置いただけで
すっきり中和したという結果が出たそうです
地域によってカルキの量が違ったりして結果も違ってくるのかもしれませんけども。

水道水にはカルキの他に金魚には有害なものが入っているので
テトラコントラコロラインと一緒にアクアセイフも入れてあげると良いよ〜と。
金魚にかねかけたくねーーーーーってことなら
カルキ抜きを入れた後、
最低1日はエアレーションで飛ばした方が良いとアドバイスを頂きましたぁ
買いましたし、入れました!
今後は水換えごとにアクアセイフも入れて行こうと思いまーす

温度合わせ中 名前は見たまんまの桜子(さくらこ)さん
でもなんかしぐさが♂っぽい気がする また性別を見てもらうのを忘れました。。


またまた友人よりイソジン消毒の話を聞いて実行してみる事に

2CCをショップ様が入れてくれた袋に入れて1分間消毒する

こんな時はiPhoneのタイマーが重宝します

そしてそのまま金魚だけを手ですくってトリートメントケースへ

なんかよくわからないけど 高頭パール達が勘違いしてる(^_^;)

桜子さんはピンポンパールの紅子さんの住まい、90cm水槽へ行く予定です!

ラベル: ,

0 コメント:

コメントを投稿