高頭パール*赤斑病?


だらぁ〜としているように見えますが、本魚はいつもと変わらずとっても元気です
この充血がとっても気になる
スレ傷なのか水質によるエロい菌の仕業なのか?



グリーンFゴールド顆粒と塩の薬浴中
4日経ちましたが、まったく変化無し
濃いめに水で溶かしたグリーンFゴールド顆粒を綿棒で幹部にちょんちょんもしてみました
1週間様子を見て、このまま変わらずならば一旦本水槽へ戻す予定
自然回復でもだめならば、今度はエルバージュを使ってみよう


黒らんちゅうの牡丹は、ピンポンパールの紅子さんが無抵抗なのをいいことに
調子に乗ってツンツンし始めたので、紅子さんは一人暮らしになりましたぁ

えさを食べたばかりなのに、上から覗くとえさくれ〜と猛アピール
元気になって良かった(^_^)



紅子さんの大人しい性格に合うお友達を と思うのですが
たくさんの金魚がいるショップの水槽から性格まで見抜くのは難しいですね・・・。
同じくらいの大きさの桜錦が候補に挙がっているのですがぁ
ツンツンされたら困るなぁ まぁ じっくり検討!

0 コメント:

コメントを投稿