ピンポンパールの紅子さん復活


昨日パイロットを務めてもらった黒らんちゅうの牡丹
1日パトロールをしてもらった
90cm水槽の新しいお水は問題ないようだ


今日ピンポンパールの紅子さんは本水槽へ戻った

左目にうっすらまだ白い膜がはっているけれど
ご飯もほしがり、便も通常に出るので喉や内蔵に問題無さそう
保護剤と金魚用の塩を近所の金魚屋さんで臨時購入して投入しました
金魚用の塩って何がどう違うのか?
説明が書いてないのだけど、金魚用って書いてあるだけで買ってしまいます
しばらく、塩水浴と保護剤を投入して様子見
本当はこの水槽に60cm水槽にいるピンポンパール達を移して
紅子さんを60cm水槽へ移せば数的に丁度良いとは思うのだけど
やっぱり住み慣れた水槽の方がいいよねぇ〜

0 コメント:

コメントを投稿