60cmワイド水槽到着!


60x45x45の水槽が届きました
今朝頼んで夕方届く当日便が+100円で選べる時代 すばらしい
黒枠の10数年前に買った水槽にヒビが入り始めたので、ちょっと急いでいた
今までのオールガラスの60cmレギュラー水槽はちびチームへお下がり
銀色のこのシェルフって60x45cmぴったりなので、上段にしかワイドは置けないのだぁ
大きな地震が来たらやばそう。。。 滑り止めを敷きまくりました

60cmワイド水槽へ入るのはピンポンパールでっかいチーム
今までの60cmレギュラー水槽のお水を1/3使おうと思ったのですが
水がやたら茶色く、なんか臭かったので1から水槽を立ち上げる事にした
ミラクルバクテ固形&液体もあるしね! 温度合わせ&水合わせ中


水深30cmで81L
90cmスリム水槽より若干60cmワイド水槽の方が水量が多いです
横幅を取るか、奥行きを取るか
紅子さんと紅丸は、野球ボールくらいの大きさです
3〜4匹は同居出来そうだけど、2匹はとっても仲良しなので
このまま2匹で広々と暮らしてもらおうと思います!

2 コメント:

  1. さんのコメント...:

    自分は広い水槽での少数暮らしを眺めるのが一番癒されます(^-^)
    小さい頃のワラワラ状態も可愛いですけどね(^-^)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    佳さん おはようございます!

    隙間を埋めたくなるのが人間なのかw
    もうちょっと増やせるか?とついつい思ってしまいますが
    金魚の1匹に必要なお水の量って金魚の大きさによって違うと思うんですよね
    だって出すものがそれなりに多いです(^_^;)
    ゆったりとした環境で暮らしてほしいなと思いました!

コメントを投稿