水草一部植え替え

高頭パール水槽
透明のガラス瓶に植えていたら、砂をちゃんこ大銀杏と間違えて
吸っては吐き捨てを繰り返し、床が砂だらけになるので植え替えました(>_<)
砂が見えない鉢に変えたら砂を吸って吐き捨てる行動がピタッと無くなった
更に数が多いこの水槽に4鉢はさすがに狭く見えるので1鉢抜く



ついでにピンポンパール水槽も植え替えた
両方白いけど一応素焼きと書かれていたので、通気性が良くなったかな?


ピンポン第2水槽だけヒーターを入れていないので、水草はもう少し先かな
と思って居たけど、20〜23度と安定して来たので1鉢だけ高頭パール水槽から移動


水草を入れると更にお水が綺麗になったように見えます
そういう効果もあるのでしょうね
殺風景だった水槽内が華やかになりました
でも白い鉢だと汚れが目立ちそう(^_^;)

2 コメント:

  1. yuko.Sさん おはようございます。
    綺麗な水槽ですね~。緑があると金魚が一層映える様に思います。

    ところで、先日ツブコロさんが来られてお土産を預かっております。
    次回のご来店の際に、お渡ししますのでお楽しみに♪
    それでは、ご来店を楽しみにしております。

  1. Yuko.S さんのコメント...:

    よこてんさん おはようございます!
    やっぱり金魚には水草が合いますねぇ
    今度は背景をちょっと工夫して違う雰囲気にしてみたいなぁと考えています!

    オフ会だったのですよね
    いつかよこいちさんでつぶころ金魚玉のはるさんにもお会いしたいです!
    また消耗品を購入しに伺います!

コメントを投稿