金魚水槽に鉢植え水草

ウォーターバコパ
ミントっぽい香りがします
光に向かってほぼ真っすぐ伸びるらしい
前回はアナカリスで増えに増えて手入れが面倒になって・・・。
なので今回は鉢植え水草を入れてみました

空気中ではミントっぽい香りがしたけど、金魚に大丈夫なのだろうか?

取り合えず高頭パール水槽とピンポンパール水槽に2鉢ずつ入れました

高頭パール水槽には2鉢じゃ寂しいので
もう少し深みのある緑の水草を後2鉢位入れてみたい
バックが生活感漂っていてすみません(>_<)

水草の事を良く解っていないと、使い捨て状態になりそうですよねぇ
水槽内が黒い床に黒いバック、投げ込み式スポンジフィルター、オキシデーター
だけだと、金魚を可愛がって長生きさせ鑑賞も楽しむ♪
を目標にしている私としてはなんだか味気なくて、日々生かしている感が抜けきれないのですよ

なんと言うか、水槽の中を金魚のお家♡っぽくしたいのです!
どういう風にという理想像は固まっていないのですが、自然な感じ(^_^;)
昭和っぽい和風な感じではなく、オシャレな感じ?(^_^;)自分でもよくわからん・・・
だからひとまず水草を!床に石は敷きたくないので
今回のように鉢植えか、取り出せるなにかもっと変わった入れ物にも植えたいですねぇ
ちゃんこ大銀杏の空き瓶を捨てるのは勿体ないので、取っておいてどんどんたまるので
この空き瓶にミネラルのあの石を詰め込んで、水草をぶっさすとかでも有りかなぁ〜
なにげ、ちゃんこ大銀杏の瓶ってシールをはがすとシルバーのフタで
クセの無い瓶でキッチンにぽいって置いておくとオシャレなんですよ?知ってますか?
まぁいいや ちょこちょこチャレンジして行きたいと思います!





2 コメント:

  1. ひなた。 さんのコメント...:

    Yukoさんこちらでは初めまして♪
    おはようゴザイマス(//▽//)
    空き瓶を持っていって「おかわり下さい~」と言うと
    確か瓶代を引いてくれるシステムだったと思います♪

    ウォーターパコバ。
    すっごく伸びますよ~(//▽//)
    そして白か紫の花が水上で咲きます♪

  1. Yuko.S さんのコメント...:

    ひなたさん こんばんは!
    空き瓶でおかわりありなんですね><知りませんでした
    いつも瓶がもったいないなぁとおもっていました
    今度からそうさせていただきます!
    ウォーターバコパ!すでに5cmくらいに伸びてきました びっくり
    花が咲くんですね それも知りませんでした汗
    CO2と肥料が必要じゃなさそうなのと選んだので、楽しみが増えました(⌒∇⌒)

コメントを投稿