コトブキ パワーボックス SV-5500設置完了

ちょっと残念な部分は水が出るパイプの高さを調整出来ない所
ピンポンパールのように水深を低くしたい場合に不便!
この部分を2段階くらいに高さを調整出来るといいのになぁ


1番下には黒い粗めのフィルター、真ん中に白いフィルター、
1番上が活性炭フィルター(ネット入り)の3構造
吸い上げる水量と吐き出す水量は調整出来るので、ピンポンパールとかにも良さそう
うちは水の吐き出し口をガラスに向けてぶつけています
ガラスをつたって下に落ちるようにして、水流に高頭パール達が当たらないようにした
の泳ぎが弱々しいので、体力消耗しないように!

しばらくしてから水換え決行
水の吐き出し口が隠れる迄水を上げたので、水量120Lくらいになった
そして黒い投げ込み式フィルターを1個外しました


水槽内がすっきり広くなって、数が少なくなったような錯覚を起こす
5L程水も多くなったし、1週間の水の汚れ方がこれで改善してくれるといいなぁ
これで調子悪くならないようなら、ピンポンパール&五花竜さん水槽も
同じ外部フィルターを付けて水槽内を広くしたい
90cm水槽なら上部フィルターって手もあるけど
水流の調整が可能なのか?と水槽内が暗くならないか悩み中〜

0 コメント:

コメントを投稿