コトブキ パワーボックス SV-4500設置完了

ピンポンパール水槽も外部フィルターを設置しました

70Lなので、4500タイプにしました

My Shopにて
なにやら奥のハウスから茶色のプードル様が睨んでおります。。。

落ちて来る水が空気に触れるように設置。水音はそれ程うるさくありません
どちらかと言うと、黒い投げ込み式フィルターの水音の方がブクブクと大きい感じです
外部フィルターの良い所は、本体が静かな所ですねぇ
殆ど音がしません
耳を近づけると ブゥー と小さく聞こえる程度です


黒い投げ込み式フィルターを1個外しました
広場が広くなってピンポン達は、かなり戸惑っております
金魚に関しては、この黒い投げ込み式フィルターは必須だと思います
なので1個は入れておいた方が良い  ですよね
バクテリアの関係かな?と思います あと水流かな
外部フィルターだけだと酸欠になる可能性もあるとも書かれていました
密閉されて空気に触れずに循環させているかららしい
黒いフィルターの上にあるのは、プチ自作したカキガラ入れです
カキガラの下からブクブクを出しているので、カキガラエキスが循環するだろう
と、もくろんで取り付けましたぁ
半年以上使っていますが、特に支障は出ていません
費用100円

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿