肉瘤が。。。




3日前程、高頭パールのビオラの肉瘤と目の間に白い綿が着いていたんです
怪我だなと思い、隔離して塩水浴 患部にグリーンFゴールドを綿棒で着けました
綿が取れる迄、大人しく痛そうにしていたのですが
綿が取れたと同時に穴が開いているのが解り
昨日辺りからその周りが赤くなっている。。。
1番赤味が強い所は、人間で言うかさぶたっぽく見えます
こうなってから急に元気になった。こっちの方が痛そうに見えるんだけど〜
目にもうっすらと白い膜が張っているように見えます
右顔面強打って感じかな 可哀想に(T.T)
多分赤虫カップのヘリにぶつけたか、
ビオラはに良く体当たりをされるので
その拍子にどこかへぶつけてしまったのだと思います

とっても元気なので、本水槽へ戻してしまったのですが
隔離して薬浴を続けた方がいいのか、
隔離すると元気がなくなるのでそれがちょっと怖くて躊躇中(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿