ガラス便

なんかヤマト便みたい(^_^;)
ガラスべんです(勝手にそう呼んでいる)

出目ピンポンパールのみつうらさん(よこいちさん出身)は
お腹にガスが溜まっている様でガラスのようなうん○を出し続けております
出し切る迄はこの状態。自然と絶食。これも転覆というのだろうか。
どうも生肉がお腹に合わないらしいのと
エサを食べる時に空気をいっぱい飲み込むらしい
ガラス状のうん○が全部出切ると下に降りて来ます・・・。


いっぽうこちらは出目ピンさん(よこいちさん出身)
寝るときは人間のようにお腹を出して寝ます
ホントビビる
手前の素赤の出目ピンポンパール(グリコちゃん)と3兄妹

最初は隔離だなんだやっていたのですが、訳が分かったのでほっといている


2 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    ぷぷ、おなかを上にして寝ているんですね。
    ちょっとかわいい。でも、自分のところでそうしたら、
    やっぱりびびるかw

    ガラスのう○ちって、どんなのだろう。白いんですか?
    う○ち出しきると、もとに戻るというのも、また珍しいですね。

    自分も基本、元気ならほっときます。下手に治療すると逆に
    調子狂わせそうで怖いから。やるのはミラクル飲ませくらいですw

  1. Yuko.S さんのコメント...:

    ホントビビりますw
    今迄金魚を何度か飼いましたが、お腹を上にして寝る子は初めてです(^_^;)

    ガラスのうん○は透明でキラキラしています
    それがまだ切られていないウィンナーのようにいくつか連なって出て来ますねぇ
    空気かガスかどちらかなのだろうなぁと思って居ました
    エサを食べた後に浮くんですよねぇ

コメントを投稿