高頭パールのオクレさんその後

が高頭パール水槽へ戻りましたぁ


横に浮いてくの字になって、ミラクルバクテがエラからゴボゴボ垂れ流し・・・
クッキーの箱を用意していた・・・
そんな状態からここまで復活するとは思わなかった!
あまりにも痛々しい状態だったので、写真を載せるのをやめたのですが
ハッピーエンドなら載せた方が良いというアドバイスも頂いたのですが。。。
あまりにもショッキングな画像なので削除しちゃったらしい

確定申告中の息抜き画像 今日の写真はよりリアルな色で撮れました!
このライト撮影用にホント良いかもですよ!
光と影の濃淡が出来るのが嫌な人は向かないのかな
私は全部が同じ状態の明るさよりも光の濃淡がついた方が好みなので気に入りました
と どんどん違う方向へ行きそうなので・・・。



可愛い白いお腹を出しているのがオクレさん


様子見中の

All Nikon D300s + AF-S Micro NIKKOR 40mm F2.8G

モコモコ付近の白いのは、昨日のあらびた
この後、指でカリカリして取ったら赤くなったのでグリーンFゴールド顆粒を溶かして
綿棒でチョンチョンしました
タマゴは出て来ず、お腹がまだポッコリしているように見えます
エサは食べているし、たたんでいた背びれも立てるようになって来た
もう少し様子見

ラベル:

4 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    オクレさん、元気になってよかったですね。
    聞いた状態から、ここまで回復するのはすごいです。
    他の子達も元気いっぱいって感じですね。

    ライト、いい感じですね。本当に綺麗に写真が撮れている。
    やっぱり、ライト購入するかな(*^_^*)

    今日、ヨドバシに行って、例のカメラの予約を見たけど、標準レンズ付で
    12万でした。狙いはシルバーですよね。昔の一眼みたいでかっこよかった。
    私は、ニコンのD7000を試写してみて、ますますほしくなって来ちゃった。
    実は、中学時代に一眼でばしばし写真を撮ってました。
    なので、カメラ大好きっ子ですw

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこしまさんこんばんは!

    オクレさん本当に良かったです
    他の子より薬や水に敏感のようなので、引き続き注意したいと思います

    例のカメラ昔のOLYMPUSの銀塩を再現したようです
    狙いはシルバーなのですが、シルバーだとレンズの色に迷いますねぇ
    パンケーキと望遠の2種類ほしいなぁ なんて言ってると軽く20万円超しちゃいますよね
    私も最後迄新調したカメラとD7000を迷いました
    お客様とお友達と複数D7000を持っているのですが、カメラ任せで綺麗な画像がバッチリ撮れるようですよ
    D7000一時タイの影響で値段が跳ね上がったのですが、また落ち着いて来たみたいです〜
    私のプライベートブログのLinkに居る、ニコンスナイパーって外人さんがD7000だと思います
    また暇がある時に見てみて下さい ここのブログで有名な外人さんみたいです

  1. yuko.sさん おはようございます。
    オクレくん、完全復活おめでとうございます!
    本当に良かったです。(*^^*)
    とにかく、今回の事は凄い出来事です。
    『斜めに浮いてくの字』からの奇跡の復活!
    金魚の復活劇では、私の知りうる限りで
    かなりのレベルではないかと思います!

    写真、本当に綺麗に撮られますね。
    躍動感がある写真、とても良いです!

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこてんさん

    オクレさん本当もう無理と思いました
    体の小さな生き物ってここまできたら助からないだろうと・・・
    何事も諦めずにやってみるもんだなとオクレさんに教えてもらいましたぁ

    よこてんさんのブログも写真が載るので楽しいです
    この商品何に使うんだろうというのがありましたので
    勉強になっています

コメントを投稿