高頭パール*ビオラ

NewFaceのの様子がやっぱりおかしい




ぼぉ〜と浮いていて油断をすると逆さまになりそうになる
他の子よりお腹がちょっと膨らんで見えるので、タマゴ?


でも購入する時に♂か♀か見てもらうのを忘れました。。。

アソコが丸いので♀かな思って居ます
OLYMPUS XZ-1は気を使ってアソコをちょっとぼかしてくれた(^_^;)

で この後親指で軽くなでるようにアソコへ向かって押してみましたが
タマゴは出て来ませんでした
この間タマゴをまき散らしたのがこの子のような気もしてる
何はともあれこういうときはミラクルバクテを飲まして安静にさせる ですね
心配だけど、そろそろ出勤だ(>_<)

ラベル:

4 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    こんばんわ。
    ぼけてない方が、雄雌の判断つきやすいのだけど、見た感じ雌ですね。
    アソコ付近がピンクぽく感じました。なんとなくぽっくらしてます。
    これは、産卵しそうなときになります。
    もし、もう一度産むとすると、前回から7日から20日前後で産むと
    思います。
    なんて、専門家みたいにいってますが、本当かどうかは不明ですw
    よこてんに負けるのが悔しいので、カウンターつけましたw
    うちが250、よこてんが300、こりゃかなわないなw
    さすが金魚のプロのページ。

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこしまさんこんばんは

    やっぱり産卵しそうなのですね!私はもっと解らないのですがそんな気がします
    ♂と思われる黒い高頭パールがしきりにお尻を突くので隔離してしまったのですが
    隔離しない方が良かったのか、はたまた2匹にして自然交尾!交配?!
    まだ来たばっかりなので今回はタマゴが出て来るのを待ってみます(>_<)

    マメに書いているともっとここのアクセスすごいですよ〜
    英語のタイトルとかつけると外人さんが結構観に来ますよ〜

  1. よこしま さんのコメント...:

    またもや、登場。
    黒い高頭パールがおしり突っつくのであれば、ほぼ間違いないでしょうね。
    残念だな、Yukoさんが子引きするの、期待してたりします。
    来年は是非がんばってみてください。

    ブログアクセス数は結局のところ、中身ですからね。
    内容ない、よこしまブログは廃れるのみw

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    おはようございます

    ということは今が時期なんですね!
    心の準備が・・・。
    勉強してからにしてみます!

    ブログって1年後に振り返って見ると面白いですよね
    おおお私何熱く語ってるんだとかw
    アクセス気にし出すとプレッシャーになったりして(^_^;)

コメントを投稿