金魚の専門店よこいちさんへ行く!空回り編

午前中にWebの仕事を済ませて、やっとこさ金魚の専門店よこいちさん
行って来ました〜〜〜

よこしまさんもご来店されておりましたぁぁぁ
ゆっくりお話が出来て楽しかったです
前回お会いした男性の方もいらしたらしいのですが
私が午後に行ったものでお帰りになられておりました(T.T) ざんねんです
今度お会いしたらまたどうぞよろしくお願いします!

やっぱり日曜日に行くと高速が空いているので良い!
40分で着きましたよ!
お話に夢中でよこいちさんで写真を撮るのをすっかり忘れました
白点病の治療についてアドバイスを頂きました
毎回幾たびに勉強になります
もっと近かったらすっ飛んで行くんだけどなぁ
神奈川県に引っ越してしまおうかしら〜

で めざとい私は、前回行った時に確かレジ付近の大きな水槽のライト
幅を調整出来るっぽい金具が両サイドに付いていたような気がするなぁ
あれはよこてんさんの自作なのかなぁ と妄想していたので
着いた途端に、行った事がある人には解る大きな東錦様が入っている、
120cm水槽のライトを見てみた!

スライドして幅を調整出来るらしい〜〜〜
やったぁ ピッタリ!美しい
水槽にジャッポンとならないぞっ!
我慢して最初っからよこいちさんで買えば良かったんじゃん!!!!!!!
うちの光源が足りないのかもって事に焦ってしまった
メールで75cm水槽に合うようなLEDライトがないか質問してみようかと思ったのですが。。

でね このライト、スポットライトの様でスター金魚に見えるんですよう
でね ベアタンクならではなのですが、床に金魚の影が写って素敵です
しばらく金魚本体じゃなくて床の影に見入ってしまった

これが嫌って人も居るみたいだけど、私はすっかりこのライト気に入ってしまいました
水流の影も動きがあって夏なんか涼しげそうよ

 影可愛い(^_^) 見方によっちゃウミガメの模様にも見えるの

スポットライトを浴びる どすこいキイロちゃん


床の影がコミカルでもあり美しくもあり2倍楽しめます


影が最も美しいで賞はキャリコ高頭パールのりぼん!


昨日買ったZENSUI LEDライト60cm用はパール系水槽へ

パール系水槽に使っていたZENSUI LEDライト45cm用は専用ケースへ


色んな事がしっくりと収まりました
影が素敵なライトのメーカーはよこてんさんにお問い合わせ下さいませ
最低月1回は、よこいちさんへ伺う!としています
教えて頂いた消耗品を購入しに行く事も目的ですが、
素人が一人でネット見ながらあーでもないこーでもないと治療しても
金魚に負担をかけてしまうだけかもしれないので、素直にプロに聞く!

9 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    今日はお疲れ様でした。

    ライトいい感じですね。
    なんとなく、金魚さん達も綺麗に見えるような。
    うちもこのライトにしてみようかなあ。

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこしまさん
    今日はありがとうございました!
    よこしまさんもBlogger立ち上げていてびっくり!&嬉しいです

    このライト撮影にも良さそうですよ
    このライト1本でシャッタースピード稼げましたもの

  1. yuko.sさん、今日は有り難うございました。
    貴重なお話が出来てとても楽しかったです。
    ライトいい感じですね。気に入って頂き嬉しいです。
    ところで、今日オキシデーターは大丈夫だったのでしょうか?
    帰られてから思い出しました。(笑)
    ブログ頑張りまーす!

    よこしーの新ブログにコメント出来ないのでここに書かせてください。
    よこしまさん、今日は有り難うございました。
    しかし、やることが早いですね。(笑)
    同じブログをやってくれると心強いです!
    例のカウンター、上手く出来そうでしたら頑張ってみて下さい。
    ブログ名変えました。(^^;)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこてん様

    ブログのアドレスをお聞きするのを忘れましたが、自力で見つけました!私すごい!
    そうなんです! オキシデーーーーーーターーーーー!
    ストックの1本を開けて使い出した所なので、しばらく持ちそうですが
    ストックが無いと不安なのでまた近々お邪魔致します
    ライト素敵ですよ〜 トレーニング水槽にぴったりな気がするので
    また伺った時にもう1本購入する予定です!
    よこしまさん凄過ぎですね びっくりしました

  1. yuko.sさん こんにちは。 
    自力でブログを見つけるとは恐るべし!です。

    オキシデーター、必要になったらよろしくお願いします。
    ライトは、取り寄せておきますね。60cm水槽用でいいでしょうか?
    よこしまさんのも取り寄せておきますか?(笑)

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    おはようございます

    ライトは60cm用のでお願いします
    電気代節約のため全部LEDにしちゃいます!

  1. yuko.sさん、こんばんわ。
    60cmLEDライトは、何台必要でしょうか?

  1. さんのコメント...:

    先日は入れ違いだったようで残念です(T_T)やはり横浜に来るなら日曜日!
    どうでしょう?お仕事の都合がありますよね(^。^;)
    いつも素敵なブログを楽しませて頂いています。
    またお会いしましょう(^_^)v

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこてんさん

    後1台だけ蛍光灯なので1台お願いします!
    トレーニング水槽をスポットライトに変えてカラフルライトも付けて動画を撮ります!

    桂さん

    午後2時過ぎになってしまったんです〜〜〜〜〜
    残念です お話ししたかったですよ〜
    らんちゅうさん3匹とリクガメさんYouTubeで拝見しました!
    うちの父もホシガメ?とロシアリクガメを飼っていました!
    またお会いしたいです(^_^)

コメントを投稿