パール系水槽リセット完了





キャリコパールスケール短尾というのかな
よこいちさんへ初めて行った時に連れて来ました でかいです
♂です 親方って呼んでいます



親方をくっつけたら、丸いキャリコのピンポンパールが出そう
とか妄想はしてみても、私には金魚の繁殖はまず無理!



金魚をまた飼い出してから、ピンポンパールがことごとく☆に・・・。
その中でしっかり生き延びたミルク出目ピンポンパール
一時は90cm水槽にこの子だけになってしまったことも・・・。
去年ホースでガッツリすってウロコを50%位はがしてしまいましたが
今ではすっかりパールウロコが戻っています



 大きくなるごとに真っ白になって来ましたぁ
出目ミルクピンポンパールなので デミピちゃん 言いにくいから呼ぶ事はありません。。



 ちょうちんピンポンパール
良く行っていた千葉の金魚専門店でおまけで頂きました
最近はパール系がまったく入荷されていない しゅん
フナ尾って実際選別の時にアレな感じになる場合が多いですよね
でもね 大きくなってデブっちょになってフナ尾って案外イカすかも?
デブっちょなのに泳ぎはえぇぇぇぇ みたいな



相方くんがコレ(コレ言うなし)鯉の子供?と指さした(^_^;)




そう言えばこの子達はおっとりピンポンパール達を追い回すので、
わざわざ新しく水槽を立ち上げたんだ!
白点病が再発しないようなら、はこの水槽へ行く予定
いつまでもカゴの中で泳ぐ範囲を制限しては可愛そうだし〜 1週間様子見してからです

そしてこの水槽に居た元虎柄オランダ獅子頭のモトラちゃんは
先ほど☆になりました。色々手は尽くしましたがダメでした。
去年の夏頃から、なーんかフワフワ変な泳ぎだなぁと思って居た
ここ最近は特に変な泳ぎだった。水面近くに居る事が多かったし。
白点病になって薬でとどめを刺してしまったのかどうかわかりませんが
治療しないわけにも行かないので、もうどうしようもない
昔もオランダ獅子頭をたくさん飼っていたのですが
私はピンポンパールよりオランダ獅子頭をひっくり返さないようにする方が難しい(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿