高頭パール*治療ほぼ完了

朝起きて高頭パール水槽のライトを点けたら、床に白い点がいっぱい!!!
ぎゃーーー 白点虫か!!
と思ったら誰かのタマゴでした。。。 だれ。。。
無精卵かどうだか知らないけれど、水が白く濁っていたので半分水換え
その時にタマゴは全部吸い上げて台所へ流した
すごい張り付き方なのでまだ残っているかも・・・。







りぼんと モッくんが本水槽へ戻りました
この2匹が体全体にいっぱい白点虫がついていたので、ヒヤヒヤしていた
再発しないか引き続き監視!

75cm水槽は115L現在8匹 それでもみんなでっかい金魚だともう限界かも。。。

オクレさんの調子はあまり良くない

1匹だけで居残りなので現在は16Lのバケツ暮らしで26度を維持
グリーンFゴールド顆粒を薄く投入
丸1日経つと斜めになる 水換えをすると元に戻る
白点も消え、赤いにじみも減っているのだけど。。。
今日か明日には、どうなるのか結果が出る様なきがします
ダメだったら載せないことにします(>_<)

他にも気になる金魚が。。。

元虎柄オランダ獅子頭のモトラ

エサ取りはちゃんと出来ているのに、太らないしフワフワ変な泳ぎ
1度転覆病になったことがあるので、内臓疾患なのかしら

オランダ獅子頭には見えないぞ


この子も寒さには弱いのかもと思ったので、昼間と夜の温度差がある今の時期は
ヒーターを入れて22度を維持する事にした

今妊婦犬お産間近で自宅待機だから、調子の悪い金魚の様子をマメに見てあげられる

0 コメント:

コメントを投稿