ピンポンパールのつぶころちゃん

親方(一番大きいパール)を突っつこうと思ったら
すんごい早さで逃げられてキョトンとしているところ
ワキを閉めて真剣に撮っている私の手もご覧下さい(T.T) バカっぽい(T.T) 

ピンポンパール第2水槽へつぶころちゃん(よこいちさん出身)がデビューしましたぁ
スポンジフィルターやオキシデーターやカキガラがあっても
飼育水槽へヒコサンZを入れても大丈夫と教えて頂いたので!
白点病が完治してからまだ3日しか経っていないので念のためヒコサンZを入れました
この3匹は泳ぎが普通の丸いピンポンよりは遥かに早いので
つぶころちゃんのチュンチュン癖も治るだろう
金魚のメンバーの組み合わせも大切ですよね

そろそろ暖かくなって来たので、トレーニング水槽をショーアップデコレーション
しようかなっ!!!
体調を崩さない気候になったらやりますよ!でも今は確定申告!汗汗汗

6 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    この子がつぶころちゃんなんですね。
    バランスも良さそうですね。
    大きい子達に負けずにご飯たべるんだぞ^^

    カメラを構える、Yukoさん、真剣ですね。
    カメラは普通のデジカメ?それとも1眼?
    たぶん、持ち方からするとデジカメのような気がする。
    一眼なら、レンズささえるもんね。
    おいおい、そんなことより、金魚を見ろと怒られそうw

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    おはようございます

    この子がつぶころちゃんです!
    小さいくせに大食漢です
    このカメラはとっても明るいレンズがくっついてるデジカメです!
    素早く動く生き物にもってこいで気に入っています(^_^)
    ってカメラの話をし出すと止まりませんよ?w

  1. つぶころちゃん、デビューおめでとうございます。
    可愛いですね。(^_-)-☆

  1. よこしま さんのコメント...:

    こんばんわ。
    カメラの事、私も好きなんで話ししたいですね^^
    今は初心者一眼、Kiss X4を使っていますが、
    近日中にnikonのD7000あたりにステップアップ
    しようか悩んでいたりします。
    キャノンはAFが早くていいけど、ニコンのほうが
    描写がいいような気がしてます。
    うう、新しいカメラほしい。できればミラーレス一眼
    もほしい。
    MACもほしいw
    やばい、お金ないやw

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこてん様

    つぶころちゃん健康優良児ですよ〜
    ご飯も良く食べてすくすく育っています!

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこしまさん

    カメラはレンズとの相性もあって奥が深くて楽しいですよねぇ
    私はレンズと金魚様の為に毎日働いているようなものです!w
    動物のプロカメラマンの方達と会う機会が多いのですが
    みなさん動物に対してはNikon機なのですよねぇ
    どうしてか聞いたら、自然な色味が出ると言っておりました
    Canonはシャッター音が好きです

    ミラーレス一眼もどんどん豊富になって来て目移りしちゃいます(>_<)
    私が今狙っているのはOLYMPUS OM-D E-M5 です
    ヒマな時にググってみて下さい 超格好いいですよ
    レンズキッドで10万越え ひぇ〜〜〜〜〜〜〜

コメントを投稿