金魚アーチスト

金魚の3Dアート*深堀隆介さん

樹脂の上にアクリルの絵の具で何度も重ね書きして立体に
最後にタップリ樹脂を流し込んで、お水と表現
素晴らしいですね Amazing!!!
色んな種類の金魚を書かれているみたいで
日本で個展が開かれたら是非見に行きたいです!




深堀隆介さんのオフィシャルサイトから引用


金魚救い

ある日、「ああ、もう美術なんてやめてしまおう。」と思った。
自室で、寝転がったとき、ベッドの横にあった小さな水槽が目にとまった。
そこには7年前に夏祭りですくってきた金魚が1匹いた。名前はキンピン(メス)。
たいして可愛がりもせず、粗末に扱ってきたため、水も汚れてフンまみれ、しかし彼女は生き続け、20cm以上になっていた。
僕は、水槽のふたを開け、彼女を上から見てみた。そのとき、僕の背筋がゾクゾクっとした。
汚れた水の中で、赤く光る彼女の背中は、怪しく、そして最高に美しかった。
「この子がきっと僕を救ってくれる。」
そう信じて、赤い絵具を取り出し彼女をモデルに筆を走らせた。楽しい!楽しい!楽しい!そして、あっという間に金魚の大群が生まれた。〈これだ!〉 
僕の探していた答えが、ヨーロッパでもなく、アメリカでもなく、まさにこの部屋にあった。
僕は、この日の出来事を「金魚救い」と呼んで大切にしている。

金魚養画場

美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト


出雲ナンキンが大好きなようですよ(^_^)
ブログに載せられている写真がNikon D700で撮ったものでそこに私は心が躍る〜


ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿