今日は水換えの日(金魚の写真)

今日の写真はトレーニング水槽チーム
全然トレーニングをする時間がないというか
もう少し暖かくなって来てからの方がいいかなぁ
水換え直後なのでガラスに気泡がいっぱいついています

琉金のチューリップさん
素赤で口の周りとシッポの先がほんの少し白い
この色合いが金魚っぽくて好きです(^_^)

らんちゅうの牡丹さん(よこいちさん出身)
シッポの白い点はオキシデーターをちょっとだけ多めに入れたら消えた
この水槽はシェルフラックの1段目に置いていて床に近く、
ほっとくと15度を切ってしまうので、この水槽だけヒーターを入れた 20度に設定
それも良かったのかなぁ


丹頂のジャパン
うちに来てから大きくなっているのか謎
パールウロコ系以外は全部相方くんが買った金魚

今日はスポンジフィルターとカキガラ&カキガラ入れも掃除しました
すんごい汚かった!!!!!

この水槽は60cmで6cmくらいの金魚が3匹
もっと居ても平気な広さなんでしょうね
大きくなったら狭くなっちゃったとならないように少なめにしています
水の量と酸素の量で大きさが決まる と まぁ鯉の元ブリーダーが言っていたので
金魚には当てはまらないかもしれないけど
この水槽は酸素を結構強めに出してます
でかくしてどうすんだ?って感じですが(^_^;)

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿