高頭パール水槽*あと3粒


ブルー/ホワイトのLEDライトなので怪しい雰囲気です
治療中なので普段はライトはつけていません 水深15.5cm
堂々巡りをしそうなので、水槽ごと全高頭パールをヒコサーンZで薬浴中
オクレさんは除く)

今の高頭パールズは薬に結構強いみたい
1度白点病を完治した子にはついていないのですが、念のため。
1度ついて完治するとつきにくくなるのかな?



NewFaceのが白点病になってから丸2日?
一緒に連れて来たNewFaceのにもちらほら出ていたのですが、
タイガーはほぼ見当たりません
ビオラもあと3粒の白点虫!
絶食中だから私がキッチンへ行くとみんな期待のまなざしで大騒ぎする
冷蔵庫を開けると、大騒ぎMAX!そこに赤虫があるって金魚も解るんですね
ホントわんこみたいだ
もう少しの辛抱だ!がんばれ!私が・・・。赤虫あげたいよう〜
でも赤虫が無くなりそうだよう 買いに行かなくちゃいけないよう
日曜日に横浜迄行けるかなぁ 仔犬の状態が安定していれば。。

私の治療方法は、基本的に水は毎日換えて居ます
その都度、足す新水の量を元にヒコサンZを足しています
で とうとうヒコサンZが無くなりました
そりゃ毎日追加投入していたらなくなるよねぇ
でも 水が荒れて他の病気に・・・。となるのが怖い(>_<)
がそうなった


は、全て同じショップでお迎え 千葉の松戸の金魚専門店
以前も良く行っていました 父がここの常連だった

どんだけ高頭パール好きなんだよw てか 私おかしい〜〜〜

ここは自宅から割と近くて大きくて良質な高頭パールがいつもワサワサいるので
自分のお店が終わった後にちょっとお薬を とか 急いでヒーター買わなければ!と行くと
またでかくてプリプリンのキュートな高頭パールが入荷されていて キャー可愛い!状態
必ず帰りには大きな袋をちゃっぽんちゃっぽんさせて帰る事になる・・・汗
だからね ヒコサンZを買いに行くのが怖い(>_<)
もううちはこれ以上金魚を増やせない状態になりました
相方くんに頼もうかなぁ・・・

ラベル:

3 コメント:

  1. よこしま さんのコメント...:

    治療もう少しですね。
    がんばってください。
    日曜日の横浜はよこいちさんです?
    だったら、日曜日によこいちで遊んでいようかなw

  1. よこてん さんのコメント...:

    yuko.sさん、こんばんわ。お世話になっております。
    お時間がありましたら、お立ち寄りくださいませ。
    つもる話を致しましょう!

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこしまさん よこいち店長様様

    明日行く予定です!
    赤虫!あらびた!オキシデーター大!その他諸々買いに伺います
    宜しくお願いします!

コメントを投稿