高頭パール水槽*治療経過3 ヒコサンZ

父がダイヤル式だけど、サーモスタッド付のヒーターを2つ持っていて
使っていないというので1個もらって来た
250wなので、ギリ75cm水槽でも行けるかな
本水槽もICU水槽と同じ温度にしてから帰さないと
また体調崩すじゃん! もーーう わけがわからなくなってきたぞ〜

そしてメチレンブルーの効き目が弱いので
ヒコサンZに切り替えた 水草・バクテリア・ライブロック・エビに安心と書いてあったから
バクテリアに安心ってのは良いです
最終的に念のためで本水槽に全員戻ったら入れられちゃうのかしら


45cm水槽に対して3mL えっ?3mL? 3mL?!!! 見間違えじゃないよね?
たったこれだけでいいのか? メチレンブルーはドバドバ入れるので凄く不安
色もすぐに消えるので、これなら金魚も見えるし白点の状態も良く見える
ちょっとだけ高かったけど、こちらの方が経済的な気がする

1日、2日で効果が見られなかったら水換えをして再度投入すると書いてある
通常は1日か2日で効果が見られるよって事ですよね
2日位で白点が減り出したら断然こっちの方がいいじゃない!
効果がどのように出るのかまだ解らないので監視中

0 コメント:

コメントを投稿