白と青いライト

写真中央の更紗高頭パール(byよこいちさん出身)は
メキメキぐーーんと大きくなっています



久々の冷凍赤虫に大興奮だった高頭パールチーム
もう無いのにいつまでも突っついていました


メチレンブルー漬けではありません


高頭パールの水槽だけ具合悪くなるので、もっと明るくしてみようと
以前間違えて購入したREDライトの白と青90cmサイズを斜めに置いてみたのですが
見た目的には有りなのですが、金魚にとってどうなのか?
真っ青ではなく、白と青が順番についているREDなので
写真よりはもう少しソフトなんです
人間だとブルー色って食欲が無くなるけど、金魚も関係あるのかなぁ
青が入る事で、白一色よりは光源が落ちるってことですよねぇ
様子見ちゃっていいものか・・・。


なんだか手抜きしているのではないのですが、結果手抜きしているみたいな事をしていた
水温が低いから3日に1回のエサにするとか
エサが少ないから水換え控えようとか
そっとしておいた方がいいのかなとおもったので、ライトを点けないようにするとか!
どんどん元気がなくなるようなことをしちゃっていたーーーーー!
室内水槽環境で水温20度あるのなら、今迄通りのお世話でいいんですね(>_<)
今日は横浜の金魚の専門店よこいちさんで、色々原因追及して頂きました        

今日は全水槽のスポンジフィルターとカキガラを掃除してみようと思います
PH7.2でした

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿