水換え完了!

デメピンは、いつものごとくお腹を出して寝ている
床に沈んでいたシロコロちゃんが浮き出しました イヤな予感。。

そして4つの水槽をお掃除&水換え
うちには90cmスリム水槽(ピンポンパールズ+五花竜さん)と
60cm水槽が2台
1つはその他のパール系の子達と
もう一つは普通ウロコのトレーニングフィッシュチーム
75x45水槽が1台 全部高頭パール 5匹になっちゃったよう 寂しいよう

白勝ち高頭パールのシロコロちゃんは転覆してから
唯一リビングにあるピンポンパール水槽で暮らしていましたが
私の予想では限界が近くなっている様です

体、特にお腹に細かい充血がみられる
バーミヤンモモエちゃんもキイロちゃんもこの状態になってから天国へ行った
フワフワただよっているので、かごに入れました
この状態で薬漬けにするのは逆効果ってのを学んだ
塩につけても、もはや効果がない事も学んだ
なるべく体力を使わず動かさないように静かにさせておくのが一番かなと
他の子に移る病気ではなさそうなのでピンポンパール水槽にカゴで浮かせています
胴がかなり詰まった体型なので、内蔵になにか不都合があるのかな?
ある一定の月齢迄しか育たないのかもしれませんね
勝手にそんな気がするだけです(>_<)

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿