今日は水換え

水換えしないで2週間が経ちました!!!やばいw
エサを3日に1回しか上げていないので、水が汚れないのと
この時期あんまり頻繁に水換えしない方がいいのかな?と思ったのですが
決してサボリ癖がついたわけではありません!
白勝ち高頭パールのシロコロちゃんは、ひっくり返って頭がつぶれても
なんとか元気にしています
黒らんちゅうの牡丹さんは、またシッポに白い点が・・・。
オキシデーターをちょっとだけ濃いめにしたら消えた
なんでしょ これ?
薬に浸けるのを躊躇しているので、オキシデーターちょっとだけ濃い目で様子見

そして春になったら高頭パールの真っ赤か素赤さんを絶対見つける!
今日水換えしまーす

つぶころ金魚玉さんがじわりじわりと世に広まっていますね
よこいちさんパワーだ!
なんか面白い金魚系見つけたらちくいち報告致します(>_<)

ラベル: ,

2 コメント:

  1. よこてん さんのコメント...:

    Yukoさん、皆さん こんにちは。金魚屋よこいちの店長を
    しております、通称よこてんと申します。

    つぶころ金魚玉さんの事をお教え頂き感謝しております。
    つぶころ金魚玉さんには、もっーと有名になって戴きたいです。
    もしもお時間がありましたら、Yukoさんのお力もちょっとだけ
    お借りできませんでしょうか? 
    ネット上での展開でなくても構いませんです。
    ワンちゃんの世界の方逹が、この漫画(アニメ)を
    どう思われるのか、また、もっとこうしたらどうなの?的な
    事にとても興味があります。
    無理のない程度で構いませんので、ご検討を頂けると幸いです。
    次回のご来店の際に、色々とお話をさせてください。
    宜しくお願いします。m(_ _)m

  1. Yuko .S さんのコメント...:

    よこてんさん
    このブログでは初コメントです!w
    ありがとうございます

    つぶころ金魚玉さん 今で充分面白いと思います
    あの所々に出て来る独特のマニアックな内容が、更に面白さをましていて
    これが真面目な金魚の飼い方ばっかりの話になってしまうと
    私としては心が遠のいてしまいそう。。。w
    外出用の小さい金魚鉢がホントに出来るといいなぁと思いますね
    わんちゃんの世界の人達にはすでに話題に出しているのですが
    金魚を飼っていないとこの面白さは解らない様です
    まずは飼ってもらわないとですね(>_<)

コメントを投稿