高頭パール*キイロちゃんのその後


高頭パール*キイロちゃんは(クラウンパール by-よこいちさん出身)
暖めたら絶好調になったので、高頭パール水槽もヒーターを入れて
22度にしてから、ICU水槽より高頭パール水槽へ戻す事にしましたぁ
ヒーターを入れないと、キッチンで18度くらいです
18度くらいになると、おチビの白勝ちしろコロちゃんとキイロちゃんが
斜め泳ぎをし出す
今年の冬は高頭パール水槽にヒーターを入れる!に決定!
うちには以前飼っていたディスカスのヒーターやらサーモスタットやらが
数個あって、試しに生き物無し水槽で使ってみたらまだ使えた!
爬虫類用のサーモスタットもあるのだけど、金魚に使えるのだろうか。。。
意外とピンポンパール達はヒーター無しでも元気です
ピンポンパール水槽はリビングにあって、大体20度〜22度くらいだからだな

バーミヤンモモエちゃんの事もあってかなり焦ったけど
復活して良かったぁ

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿