とうとうキイロちゃんも・・・。


高頭パールのキイロちゃんが今度はひっくり返った(>_<)
キイロちゃんはいつかひっくり返るだろうなぁと思って居た
まん丸い体型で、左右にコロコロ体を揺らしながら泳いでいたからぁ
ちょっと前からライトを消すとひっくり返って寝ていたので
こうやって寝る子のような気もします
水槽のガラスをトントンっとやると泳ぎ出すから・・・。
取り合えず大事を取って隔離してみました
他の子に突っつかれてもアレなので、取り合えず様子見

水温がさがると転覆しやすいようなので
ヒーターで25度に水温を上げて、塩水浴中
思い切って1週間エサ抜きしてみよう
白勝ち更紗の高頭パールも体系が転覆予備軍
丸くてコロコロしているから、しろコロちゃんと呼んでいる
尾筒がちょっと上向きなので、前のめりに泳いでいる
でもぉ〜〜〜 丸っこい子って可愛いんですよね
だからついつい選んじゃうんだ

デメピンみたいに寝てるだけならいいのですが。。。私の心臓には良く無いけど。。

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿