金魚日記 [OLYMPUS XZ-1 Photo]

今日もすっとこどっこいな事をしつつ
夕方5時迄だっつうのにお待ち頂いて
金魚の専門店よこいちさんへ行って来ましたぁ
よこいちさんのアイドル金魚 『夢ちゃん』
えーと 福だるま という種類の金魚ちゃんです
なんか幸運が舞い込んで来そうな名前の金魚さんですね
クリスマスツリーの影からこんばんは! 可愛い〜
めざとい私はこのデコレートにくぎづけ!
なんて可愛いんでしょう 素敵なんでしょう
このシールのような物は近々よこいちさんでも発売してくださるようです 多分
催促&リクエスト! 絶対買います! 入荷して下さーい
もうひとつ、めざとい私の目に留まったのがこのライト
水中に入っているんですよ 全色買いました!(笑)
金魚ちゃんってピカピカ光るもの大丈夫?と思いきや
逆に興味を示して好きなんですって
うちのトレーニングフィッシュ水槽をちょっと飾り付けして
フィッシュショーの様にしよう!計画です
やばいですねぇ 楽しいです〜
最近琉金のチューリップさんが、もっと違う遊びないの?って感じに
物足りなさそうなので、とっても低い位置での ジャーーンプを
体型に無理の無い程度にトレーニングしてみようかなぁと思って居ます 
んなもの 人間の自己満足じゃーん と思ったら大間違い!
もちろん人間が楽しむ為のデコレートだけど
その中を泳ぐ金魚を見て 可愛い〜 ニコニコニコニコって見つめると
中に居る金魚ちゃんだって、ニコニコして見られるのと
無表情に事務的にお世話してるのと違いが絶対解るはず!
なんでも楽しんでやらないとね!
金魚さんのカレンダーを頂きました
なんかピントがズレていたので小さく。。。













コントラコロライン(カルキ抜き)を切らしてしまって、
昨日水換えが出来なかったので、今日やっと水換えです
まぁ 近所の薬局屋のぱぱすでも売ってるのですが、
さんざん説明させておいて、よそで買うとか 私には出来ない!
今日は金魚を水槽から出して大掃除をしました
金魚は上から見るものだ! という意味が解ったわ
水槽で横から見るのとはまったく違う形で美しかったです
しばらく体操座りして眺めてしまった。。。 

ピンポンパールさん達は面白かったですw
その他のパール水槽とトレーニング水槽の金魚さん達も水槽から出して大掃除 さっぱりしました
んでもって、私もデコレートのデザインをこれから考えたいと思います!
はぁ 楽しい!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿