モモエちゃんごめんなさい(T.T)

 

お腹に桃柄のあるモモエちゃんが。。。
水泡症になってしまいました(T.T)
お目目の回りに水泡が出来ている
ちょっと転覆気味
エルバージュと塩を入れて
室温24度から徐々に26度に上げて
明後日位迄に28度まで上げてみようかと。
復活してくれるかなぁ・・・。
どうしよう。。。




毎週水曜日か木曜日には水換えをかかさずしていたのですが、
先週の水曜日にピンポンパールの水槽が荒れ過ぎなので
黒いスポンジフィルターを洗って、こちらは間に合ったみたい
高頭パール水槽もそろそろフィルター掃除しなくちゃなぁと思って居たんです
まぁ 来週でいいかなぁと今週に延ばしたら、水質が悪化してしまったみたい
そろそろヤバいなぁと思ったらその時掃除しなくちゃダメですね
黄色いキャリコのキイロちゃんもちょっと横になって浮き気味だったのですが
フィルター掃除と水を3分の2取り替えたら
元気に泳ぎ出しました
モモエちゃんとキイロちゃんはピンポンパールみたいに丸い体型なので
水に気をつけなくちゃと思って居たのに〜〜〜〜〜〜〜 私ってばかだぁ
モモエちゃんと私はすごく仲良しなのに〜〜〜 どうしよう(>_<) ごめんよう

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿